2016年4月18日月曜日

Piccino(ピッチーノ)レザーボストンバッグ。これが、日本が世界に誇る素晴らしい技術です。

Piccino(ピッチーノ)からレザーボストンバッグの入荷です。

MADE IN JAPANの魂を感じる素晴らしいバッグです。




ベジタブル革。



美しいステッチ。


丈夫なファスナー。


クロームパーツ。



ショルダー付き。


下敷き付き。


素材も作りも素晴らしいバッグです。

今はレザーでボストンバッグってなかなか見なくなりましたよね。

私は個人的に旅行が好きですし、東京出張の機会も多いので
旅行バッグは必須アイテムなのですが、
どんなに荷物が重くなろうと手で持つボストンバッグ派です。
(どうもキャリーバッグは好きになれません。。ガラガラ〜、う〜ん)

色は、年間季節も問わず、汚れが目立たない『グレー』をセレクト。
この素晴らしいバッグ、
長〜く大切に愛着を持って使ってもらいたいという意味を込めて
このグレー1色のみです。

革は、環境にも配慮したベジタブル革。

美しいステッチ、日本の職人の魂を感じ取れるバッグですね。

本当にこういうバッグ、
そしてこういうバッグを作れるメーカーさん
とても少なくなりました。。悲しいですね。。

多少高価でも良いモノを長く愛着をもって使っていく。

伝えていかねばなりません。