2015年10月21日水曜日

新メーカー『W…co』(ドッピアヴー)登場!!



新メーカー『W…co』(ドッピアヴー)登場!!!

今回もいいデザイナーさんのBag見つけてきました!
なんとなんとMADE IN JAPANです。漂う雰囲気はまさにインポートのバッグ。。
それもそのはず、6年間イタリアにてバッグの修行をしてきたとのこと。
なんと30代の若い女性が一人で製作をしています。
上質なヌバック素材、ステッチもミシンを使わずすべて手縫い!(腱鞘炎になることもあるそう。)
製作には2ヶ月を要します。
色は黒と茶の2色で男性でも女性でも可。
私は個人的に黒を1本発注しました。今年の秋冬は、このバッグだけを持ちます。
日本人のデザイナーでこんなざっくりとしたカッコいいバッグをつくれるデザイナーは
現在なかなかいないのではないのでしょうか。
(ざっくりとした中にもきめ細かさ、繊細さがあるバッグです)
これからが本当に楽しみなデザイナーさんです。
きっとこれからもっともっといいバッグを生みだしていってくれるでしょう。
出逢いに感謝です。

¥48000+tax

本当にわかる方だけどうぞ。

<W…co>
「2006年よりイタリア・フィレンツェにて本格的に鞄制作を始め、
そこで感じる空気、出会う人々、豊かな感情…。すべての行程を一人で思いのままに、
革を使って表現する自由な物作りをしています。
2012年の帰国後より”W…co”(ドッピアヴー)として活動をスタートさせ、
革の表情を見ながら形を思い描き、革にひとつひとつ穴を開け、糸を通していく、
機械を使った仕上がりとはまた違う表情の自由さ、温かさなど感じて頂けたらと思います。」